

どうもtetuです。(^-^)/最近の相場は難しくペテンすぎてなんでもありですね。自分は8月~9月で6・7月の利益半分とばしてしまって現在兼業です。(出直し)為替を始めもう気づけば丸6年たちました。これほど楽しいものはなく今も飽きません。自分の場合4年目くらいから経験もあるでしょうが稼げるようになってきました。でも稼げるようにはなったけどドカンがやっぱりある。ドローダウンは避けられませんが今一つ理解してない。稼いでドカンそんなことを3回くらい繰り返し最近ようやく理解してきた。人間頭で分かってるだけでは行動なんてできません。ましてやお金がかかってる投資という世界で。今はFXではなくBOをやっていますが最近の気づきがきっかけで劇的に変わった。その気づきは言葉にすれば「なんだそんなことか」で流して一生気がつかなく過ぎ去ってしまう人もいるでしょうが。来年は人生劇的に変わりたいの~ヽ( ´_`)丿

6月15から再び専業へ

おひさしぶりです。前更新したのが3月なので5か月ぶりくらいですかね。 去年の年末に資金をとばし兼業をしてました。この間ずっとトレードはしてましたが日銭をそのまま口座へ入れてやっていましたがやっぱり厳しかったです。相場の道へ9月で丸6年ですが初めて心がおれかけました。でも今となってはこの期間はかなり自分としても鍛えられましたしこれから相場をするうえで宝になったと思っています。6月15日(月)から資金が用意でき専業スタート。今年からの収支は
2015年収支
1月収支-179112円6営業日(0勝6敗)
2月収支-172251円6営業日(1勝5敗)
3月収支-394033円8営業日(0勝8敗)
4月収支-170493円7営業日(0勝7敗)
5月収支-204000円5営業日(0勝5敗)
6月収支(6月1日~13日)-66961円
兼業成績合計-1186850円でした。
この勝率にはわけがあってギャンブルと割り切ってトレードしてました。日で2倍3倍いい時では日で10倍とかありましたが不運も続き最終的にはゼロでした。で5月までは15分間隔でやってましたんで今考えるとこの相場で15分は厳しいなと今では思うんですがその時はこれしか見えなかったです(笑)そんな時ですかね30秒1分メインに切り替わったのは昔から見ていた億トレーダーさんがやっていたのでデモで試してきりかえようとシフトチェンジしました。やってみると15分よりも稼ぐのが自分の感覚では3~5倍は楽な感じはします。まあ今までの訓練があったからなんでしょうがでは今年6月15日~の収支
6月収支(6月15日~30日)+1469310円12営業日(10勝2敗)
7月収支+7041169円21営業日(10勝11敗)
※金額は業者で計算してあります。
資金があればそれに見合った戦いができます。資金管理は大事なことはもちろん相場は自分との闘いだとトレード中は思ってますんでまた8月から気持ち新たにフラットでやっていきます。近況のプチ復活でした。

現状報告と専業からの成績

おひさしぶりです。半年ぶりの更新になります半年あっという間ですね。今の現状と細かい専業からの成績報告を書きたくなりブログを更新しようと思いました。自分自身真実(嘘をかくなら寝てたほうがまし)を書き再スタートをします。
2013年1月21日からBO開始してます。5000円スタート→2月13日時点134万→3月1日ゼロ。3月1日→3月19日時点60万→3月28日ゼロ。5月3日2000円スタート→5月31日時点138万→6月10日ゼロ
6月11スタート64000円スタート。ここからの収支
6月収支+966000円(292勝272敗勝率51%)20営業日11勝9敗。
7月収支+2450000円(348勝210敗勝率62%)23営業日18勝5敗。
8月収支+2228000円(270勝158敗勝率63%)21営業日12勝9敗。
9月収支+2090000円(260勝176敗勝率59%)21営業日12勝9敗。
10月収支+2682000円(431勝260敗勝率62%)23営業日15勝8敗。
11月収支+2424000円(190勝79敗勝率70%)12営業日8勝3敗。(短期バイナリー規制15日まで)
合計+12840000円(FX-200万で←金額)(合計2301勝1622敗)勝率58%

2014年1月海外BOスタート
1月収支-2800000円(FX-30万)4営業日(1勝3敗)
2月収支-1933000円14営業日(5勝9敗)
3月収支-576000円6営業日(1勝5敗)
4月収支+958000円7営業日(4勝3敗)
5月収支+2158000円22営業日(13勝9敗)
6月収支+2880000円21営業日(13勝8敗)
7月収支+4000円9営業日(4勝5敗)(BO-をFXの+で)
8月収支+3230000円4営業日(4勝0敗)(BO+473万FX-150万) ※BOガンガン4日で
9・10・11・12月収支-9180000円(1日-600万あり
合計-5259000円

まあこれが成績でした。負けた1番の原因は資金管理これがすべてです。2013年はクリック証券の短期BOなんで勝ててたと思います。といいますのが金額と時間が決まっていて自分では変更できないからです。クリック証券は間隔10分の金額は最高でも4通貨12万でした。海外BOの場合は時間と金額(1回上限200万)が自由なので感情的になって金額を大きくとばしてしまう場面がありました。確かにクリックBOと同じ条件ではできますがこれがどれだけ難しいか身をもって体験しました。知っていることとできることはちがいますな。1番いいのが時間と金額自分で固定で設定できればいいんですがね。自制は大事ってのはわかっているつもりですが、コツコツうまくやってふとルール破ってドカン。人間の本能なんですかね。猫が猫じゃらしふって反応するのと一緒で。2013年は日でコツコツ20~30万を積み重ねっていった感じです。2014年は口座にお金全部いれてとばさないようにこまめに金額はきめてやっていたんですが(資金管理のつもり)いれてある金額ガンガンでとばすことが何十回とありました。2013年と2014年は確かに相場の状況は違いましたが資金管理ができていればこんな結果にはならなかったわけです。2015年は資金管理いわゆるポジションサイジングこれが1番。2番に時間で利益を積み重ねていきたいです。2014年さんざんバカやって気づく。社会はミスに対して寛大ではありませんがミスしないとわからないだろ~(反社会勢力ではありません)2014年の授業料は高くつきましたがこれからの相場人生で必ずプラスの1年とゆうことで相場にとりくんでいき、とことん短期BOこだわりたいです。みなさんの成功と爆益そしてなによりいい人生を祈願しまして、このへんで書くことはつきないので、ぼちぼち更新します。2015年成績など。








報告

どうもこんばんはtetuです。ブログを始めて10日くらいですかね。まあ成績はぼちぼちなんですがブログは一時ストップしようと思います。といいますのがまわりの方がすごすぎて書いてて空しくなる感がでてきた為です。自分自身相場に関しては誰よりもやったという自信はあるのですが、人に対していろいろ言える立場ではありません。億達成している人たちは自然体でいい人ばかりです。もし自分が億を達成することができたらブログを再開します。その日までどうかtwitterではくだらないことつぶやいたりしますのでよろしくお願いします。

バイナリー(6日目)№2

おはようございますtetuです。昨日の19:00くらいにブログ更新したんですが、そのまま現在までトレードをし利益が増しましたので更新します。これ以降の利益・損失は9月3日分に集計します。
188万→561万(+373万)取引回数46回
昨日の負け分がそのまま戻ってきた感じですね。証券会社に2割もってかれるけどまあ300万負ける時もあれば勝つこともあるわけです。
 トレードを邪魔していることの一つにお金への考え方があります。お金に関することは小さい頃から親であったり社会であったりかなりのすりこみで潜在意識にあります。これはトレードをするうえで邪魔になり正確な判断行動がとれないということに気がつかないとと思います。気がつけば多少かわってくると思いますよ。いや訓練しないとできないかな
561万→200万(361万出金)(来週末近県に宿泊&ぶっこキング防止の為)
9月3日から200万スタートでいきます。

成績

プロフィール

tetu

Author:tetu
2009年8月頃にFXを始め現在はメインはBO(短期)サブFXのスタイル。2013年5月専業開始。6月中旬~短期規制終了の11月中旬で+1400万(FX-200)達成。2014年1月より海外BO開始するも自制を失いコツコツドカンを繰り返し9月時点で+も最終-530万終了。2014年失敗を糧に2015年回収中。
35歳元公務員トレーダー(関東在住)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
9418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3472位
アクセスランキングを見る>>
ランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
